人生シミュレーション ~その92~

【株主優待】積水ハウス・薬王堂 と 週間運用成績

 
 積水ハウスと薬王堂から株主優待が届きました。

 積水ハウスからは、「新潟県魚沼産 こしひかり」5kgです。

 

薬王堂からは、「秋田県産 あきたこまち」3kgです。

 

 積水ハウスは売却済みですが、今の株安で買いたい水準まで下落しています。怖いので我慢していますが、権利日が近くなるとウズウズしそうです。


 薬王堂も3,300円台と下げています。買い増ししたい衝動が……。今は我慢です。

週間運用成績

 株の成績も簡単に…。

 金曜日は前日比-12万円でした。リバウンド狙い買いは、少ないながらも利確出来ました。粘らないで良かったです。

 週間成績は、-4.7%-185万円…。年初来が-1.3%と一気にマイ転です(泣)。今週はFPGとMCJの決算発表なので、良い流れになることを祈ってます。悪い流れが加速しませんように……。

 とりあえず、wagashiruがダブルベアのポジ拡大すると日経平均上昇の法則を発動させる為に、ダブルベアの買い増しを考えています……。


 それはそうと、渡辺選手がNBAデビューを果たしました。出場は難しいと思っていましたが、今日、出場メンバーに登録されて、グリズリーズがブローアウトゲームと出場条件が整いました。5分にも満たない出場時間の中で、フリースロー2分の2で2得点でした。試合後、ガソルとコンリーとハイタッチしてました、ウラヤマ……。これで定着とか甘い世界じゃないと思いますが、頑張ってもらいたいです。この勢いで株価上昇だ~!!!

 では。
 

コメント