人生シミュレーション ~その92~

2018年 買って良かったモノ

 2018年は高額な買い物はしていません。年間で一番お金を使ったのはビール代だと思います(笑)。

 無収入&株でもマイナスで大きく資産を減らしましたが、欲しい物は買っています。で、買って良かった、満足したベスト3です。

ちなみに2017年バージョンはこちら

第3位

 バイクのヘルメットに使用する「ミラーシールド」です。
 
 PCXに乗るまでは気にしたことありませんでしたが、ライダーの反射しているヘルメット格好イイ―て真似しました(笑)。

 カッコイイだけでなく、おっさんがバイク乗ってニヤニヤしたり、歌ったりしているキモイ面をさらさずに済みます(笑)。まあ、誰も観ていないと思いますが……。

第2位

 「バッシュ」です。
 
 今は、練習の頻度も強度も減っているので、2・3年に一度買い替える位ですが、バッシュ好きです。バッシュはナイキ党です。何事も格好からはいるので(笑)。

 ただ、好きなバッシュを何でも買えません。靴のサイズがナイキだと29.5cmなんですが、地方のスポーツ店じゃ置いてないことが多いし、ネットでもサイズの設定すら無いことが多いです。バスケって大きい人が多いスポーツだと思うんですが…。

 去年買ったこのバッシュもほぼ選ぶ余地なし…。ナイキの29.5で検索したらこのバッシュしかありませんでした。軽くて、そこそこ格好良いので気に入っています。13,000円位で2018年の買い物で最も高級品です(笑)。

第1位

「Chromecast」です。
 
 楽天TVのNBA観戦用に購入しました。NBAシーズン中は毎日使っていますし、YouTubeを観たりと大活躍です。今時は色々できて凄いですよね。時代についていくのに必死です(笑)。


 2018年は大きな買い物はしませんでしたが、今年はバイクの購入を考えています。PCXも楽しいのですが、やっぱりマニュアル車に乗りたくなってきました。乗れるか不安もありますが…。250ccのバイクを検討していますが、PCXを下取りに出せば、そんなにお金かからないかなと期待しています。

 他にもパソコンを買うかもしれません。メインで使用しているPCは、5年位前に購入したレノボのノートPCです。最近月に1・2度固まるんですよねー。サブ機(父親が麻雀ゲームで使用)があるし、データはバックアップしてあるので、完全に死んでから考えます。

 今のところお金には余裕があるのでそんなには無い(笑)、欲しい物があれば買いたいと思います。

 では。


コメント