人生シミュレーション ~その92~

JKと勝負してきた!

 金曜日にJKと勝負してきました。

 何の勝負かというと、もちろんバスケットです…。そのJKはバスケ仲間の娘さんで、小学3年から練習に来ていました。JSの時は毎週の様に来ていましたが、JCになってからは年に数回、JK時は学校が遠くなり、ほとんど来ていませんでした。JK3年になり、インターハイ予選で敗退して部活を引退してから何回か練習に来ています。

  「JK、シュート勝負しよ~ぜ!」と声をかけました。JKは身長は150ちょいと低いですが、JCの頃からシュート上手でそこら辺の男子高校生よりシュートは上手いです。「良いですよ。」ってことで勝負開始です。


フリースロー勝負

 まずは、フリースロー勝負です。ルールは交互にシュートして成功数に2本差が付いたら勝ちです。詳細は省きますが、5回勝負して全敗……。

 リードする場面もありましたが、完敗です。自分も8割位は決めていたんですけど……。練習に励みます。

3P勝負

 次に3P勝負です。3Pラインが遠くなるルール改正からもう何年もたちますが、試合では1回しか決めたことありません。自信が無くてあまりシュート自体打ちません。ですが、最近練習で入るようになってきたので今シーズンは打つようにしています。決めた1本も先日の試合の時です。前置きが長くなりましたが、勝負です。

1回目 JK:○○ 自分:××

 2本打って負け……。また、全敗かと思いましたが、5回勝負して3回勝ちました♪おっさんの面子を保てました。もし負けていたら、強引に1対1をやって、コテンパンにしてやろうと大人げないことを考えていましたが、勝って良かったです。


最後に

 JKは高校卒業したら、関東の会社に就職するそうです。親戚以外で一番若いの女性の知り合いなので寂しいです。あと何回一緒に練習できるかわかりませんが、来た時はシュート勝負を挑み続けます。

では。

コメント

  1. 私もバスケやっていたんですがブランクで体がなまっています。セミリタイアしてからはたまに公園にいってやってます。 バスケって体力いりますよね~。
    次はJKにストレート勝ちしてください^^

    返信削除
    返信
    1. この歳なので練習しないと…、しても体力が落ちていきます。
      JKちびっこで両手打ちなんですがシュート入るんです…。
      トレーニングも続けているので体力つけて頑張ります!(^^)!

      削除

コメントを投稿