人生シミュレーション ~その93~

10/7 週間運用成績 救世主の名は『薬王堂』

Zen Brush トンボ 

 週間の運用成績です 
   
今週は、TOPIXが+0.7%に対して、wagashiru PFは+0.2%でした。

年初来は、TOPIXが+11.1%対して、wagashiru PFは+13.2%でした。

今週の売買


1459 楽天225ダブルベア 新規買い・買い増し・一部売却(買い越し)
3385 薬王堂 買い増し・一部売却(売り越し)
6670 MCJ 買い増し
7148 FPG 買い増し


 売り目線のはずが、結構買っています。まあ、ダブルベアは売りってことで…。
 

保有銘柄BIG3


7148 FPG 
3385 薬王堂 
1459 楽天225ダブルベア

 久しぶりにBIG3の面子が変わりました。

 FPGは週間-3.9%。何もないのに問題のあった日産自動車よりも下げています。来週は反発をお願いします。頑張れFPG。

 薬王堂は週間+8.4%。今週は薬王堂様様です。いつも妄想で終わる「決算でドーン」を現実としてくれました。あと半分売りたいので来週は3,200円奪回をお願いします

 楽天225ダブルベアは週間-3.3%。日経の強さが表れています。3日からの参戦ですが、日経は留まることを知りません。日経2万500円以上の間は持っていたいので売買を続けます。ただ、評価額がMCJより上は持ち過ぎなのでポジ落とします。


 今週は1勝4敗で先週末比は+7万円でした。4連敗の-47万円スタートの時は今月どうなるんだと思いましたが、救世主『薬王堂』の「決算でドーン」が効いてプラス引け♪良かったです。

 BIG3以外のMCJ、楽天、日産で今週プラスは楽天だけ。日産はあれだけブランドイメージが墜落する問題を起こしたのに週間2%落ちただけです。買い増しにはもう少し様子みます。

Zen Brushでお絵かき!

 話は全然変わりますが、暇つぶしアプリをみつけました。上の画像は「Zen Brush」というアプリで書いたトンボです。無課金+スマホ+100均ペンと制限がありますが、面白いです。100均ペン太すぎて書き出しの位置が何処になるのかまだコツがつかめません。

 目標はスラムダンク作者の井上雄彦さんのこんなの・・・

 

 トンボと差があり過ぎです(笑)。

では。

コメント