人生シミュレーション ~その92~

平成30年6月30日 週間運用成績と平成30年6月の投資結果

 6月度の投資結果と週間の運用成績です

週は、TOPIXが-0.8%に対して、wagashiru PFは-0.7%でした。

年初来は、TOPIXが-4.8%対して、wagashiru PFは+8.9%でした。


今週の売買


1459 楽天255ダブルベア 買い増し・一部売却(買い越し)
3053 ペッパーフードサービス 買い増し・一部売却(売り越し)
5018 ブリヂストン 買い増し・一部売却(売り越し)
9449 GMOインターネット 新規買い・全株売却


 良いところで売買できていません……。
 

保有銘柄BIG3


7148 FPG
6670 MCJ 
5108 ブリヂストン 
 
 変動なしです。 
 
 FPGは週間-4.8%。FPGがこんなに下げると運用成績はマイナスになってしまいます。来週は大きく反発をお願いします。頑張れFPG! 
 
 MCJは週間+1.6%。昨日の反発で上昇のきっかけになれば良いのですが……。CMあまり観ませんね?地方だから?広告費しぼってるのかな?「マウス♪マウス♪」 
 
 ブリヂストンは週間-1.6%。権利落ちで結構下げました。含み損ですが、今売っても配当金を考えればプラスです。買い増し分は売ろうかな……。
 
  週は2勝3敗。先週末比は‐29万円、週間3連敗です……。BIG3以外は評価額順にペッパーフードサービスKDDI楽天ダブルベア薬王堂日本プラスト日産自動車オリックスとなっています。含み益銘柄は赤字、含み損は青字にしてみました。青の方が多い……。
 

6月度 月間成績

 
 6月の月間成績は、前月比-81万円-2.0%)と今年初の月間マイナスとなってしまいました。あえて触れていませんでしたが、投資来最長の月間8連勝中だったんですよね~。10まで伸ばしたかったな~、残念!

 まあ、今年は実力以上に出来過ぎだったんです。凄腕の投資家が集まる?個人投資家パフォーマンスランキングでもマイナスの方が結構いますし、勝手にランキングも去年は55位でしたが、今は10位台です。自慢……。

 こんな比較しているから現金化が進まないんです。もう今年の目標+9%(投資資金4,000万円)はほぼ達成しているので売り目線で取り組みます。出来れば……。
 
 では。
 

コメント