人生シミュレーション ~その92~

平成30年9月29日 週間運用成績と平成30年9月の投資結果


 9月度の投資結果と週間の運用成績です

週は、TOPIXが+0.7%に対して、wagashiru PFは-1.9%でした。

年初来は、TOPIXが-0.0%対して、wagashiru PFは+5.1%でした。


今週の売買


1459 楽天255ダブルベア 買い増し・一部売却(同数)
3053 ペッパーフードサービス 買い増し・一部売却(買い越し)
6670 MCJ 一部売却
7148 FPG 一部売却
7201 日産自動車 全株売却

 日産自動車は配当金を貰う前にサヨナラしました。

 8月から集計している現金増やしは今月も負けで合計20万円のマイナスです。来月からは適当にINしない、マイルール厳守で利益を上げたいです。 
 

保有銘柄BIG3


7148 FPG
6670 MCJ 
5108 ブリヂストン 

 変動なしです。 

 FPGは週間-8.9%。配当金位の下落は覚悟していましたが、ここまでは考えていませんでした。権利落ち前にもっと売っておけば良かったです…。しばらく軟調な展開が続くのでしょうか?下げ過ぎだと思うのですが……。頑張れFPG! 

 MCJは週間+1.9%。1,000円に乗せてきましたが、もうちょっと上のレベルへお願いします。一部昇格しないかな~。「マウス♪マウス♪」 

 ブリヂストンは週間+0.4%。円安&自動車関連の関税も先送りになりそうで、もっと上昇してもよさそうですが…。早くプラ転してください。

 週は2勝2敗。先週末比は-77万円でした。BIG3以外は評価額順にペッパーフードサービス楽天ダブルベアKDDI日本プラストGMOインターネット薬王堂オリックスとなっています。含み益銘柄は赤字、含み損は青字です。

9月度 月間成績

 
 9月の月間成績は、前月比-76万円-1.9%)と今週の負け分がそのまま乗っかった感じです。これで、4月に達成した投資資金4,000万円が割れてしまいました。残念です。

 今月は2週目までに-121万円でどうなることかと思いましたが、3週目に全勝で取り戻し喜んでいたところに、権利落ちを絡めマイ転で終了と本当に日経平均はバブル後の高値を更新したのって感じです。

 7月から最初の営業日は、-90万146万円-49万と3ヶ月連続で大負け続きです。大負けの主要因は全部FPG……。FPGを主力にしていて良いのだろうか?決算までは…、下方修正が出るまでは信じて保有します。

 今年も残り3ヶ月です。5月から右肩下がりで投資資金が減っています。そろそろ大きく勝ちたいので、10月はFPGのロケットスタートでお願いします。もちろん上に……。

 では。
 

コメント