人生シミュレーション ~その91~

夢カナウ。


 今日の記事は、いつも少ない訪問者が更に少ないバスケ記事です。大半の方ここでサヨウナラ(笑)。

 自分の初甥っ子は、今年の4月から県外の大学に進学しました。自分がUターンした頃にミニバスを始めて、試合を観に行くとダブダブのユニフォームを引き上げながら一生懸命走っていたのが昨日のようです。なんか書きながら涙が……。

 で、夏休みに進学してから初の帰省です。大学生は夏休みが長くてウラヤマ…しくないです、今は(笑)。もう大学生なのでおじさんとは遊んでくれませんが、バスケの練習には付き合ってくれました♪

 帰省中にバスケの試合があり、誘ってみると「wagashiruちゃんと試合に出たい。」と嬉しい答えが……(涙)。先日、試合してきました。

 自分のアシストから甥っ子の3Pシュートが決まってディフェンスに戻りながらハイタッチ……、普通にしていましたが、凄く嬉しかったです(涙)。

 ただ、相手が悪かった…。若い助っ人の甥っ子なら休みなしで出ると思っていたのですが、相手チーム下手過ぎ……。普段出場時間の少ない人にプレータイムを与える関係で20分だけの出場でした。試合は100点ゲームのダブルスコアでここ数年で一番の完勝でした。

 甥っ子と一緒のチームでバスケの試合……、ミニバス始めた時や一緒に練習している時に思ったりしましたが、現実になるとは……。Dream Come Trueです。


 今一緒に練習している次男甥っ子は中3なので、4年後ってことは53歳…、今でもきついのに、バスケしているのか……。一番チビは小2だから10年後…、ウン無理(笑)。そもそも、下二人はバスケしてないし……。

 次は冬休み時期に試合があるので、予定が合えば良いけどな…。楽しみにしときます。

 では。

コメント

  1. こんにちは!

    ん~、もらい涙が…w
    小さい時から知ってると、、成長を感じますよねぇ。
    家の長女も、サイズの合わないズボンが落ちるのを引き上げ…
    涙。。

    返信削除
    返信
    1. たたとあさん

      甥っ子でも父親気分を味わえますね。
      たまに「パパ」とか間違われたりして…(涙)
      ミニバスは可愛いですよね。ダボダボのユニフォーム姿がw

      削除

コメントを投稿