人生シミュレーション ~その92~

PV減少!ブログ村の新着記事に反映されない…。

 最近、ブログのPVが減っています。元々少ないのですが、更にです…。

何故か?


 ブログ村からの訪問者が減っているからです。ブログ村、最近リニューアルしましたよね。そこからです。更新した記事がブログ村の新着記事に反映されていないのです。

 と、自分で気が付いたふうに書いていますが、良くコメントをもらう「たたとあさん 」に教えて頂きました。昨日気付きました…(笑)。ありがとうございます。

 このブログはBloggerで書いているので、記事をアップしても自動でpingが飛びません。面倒ですが、ブログ村にログインして手動で「代理ping送信」をして更新情報を通知しています。リニューアル後も同じようにしていたのですが、これではダメなようです。

 そういえば、少し前にブログ村からメールが来ていたと思い出しました。そこに、

※代理ping送信が新ブログ村には反映されなくなります

……、ですって(笑)。でも対処方法はメールには書いてありません。メールのリンクから【移行】新ブログ村への移行に伴うよくあるご質問につきまして にたどり着き、そこに対処方法が書いてありました。

新ブログ村のページに更新情報を反映させるためには、お手数ですが、「専用Ping送信先URL」に表示されているURL http://ping.blogmura.com/xmlrpc/************(*印は12桁の英数字)をブラウザ上で開くことにより、代理Ping送信と同じ効果が得られます。

昨日記事を書いてから上記を実施しました。

 結果…………


反映されてない… orz


 1日たっても反映されていません。最近はあまり気にしていませんが、ブログ村のOUTポイント順も158位とダダ下がりです。
 
数日後には、残りのポイントも無くなってしまいます。ブログ村の年齢更新しないと…。

 どうしたら良いかググってもわかりません。Bloggerで運営している人でもブログ村に新着記事が反映されている方もいるので方法はあると思うのですが…。とりあえず、ブログ村の言うことを信じてやり続けます。

 しばらくの間、ブログ村からの訪問者は期待できないので、このブログをお気に入りに登録して頂いている少数精鋭の皆様(笑)と、たまに検索で来て頂く方に向けて更新していきます。

 では。
 

コメント

  1. やっと気づい頂けたのですねw
    未だに更新通知が飛んでいないとのこと。
    このサイトがSSL化(『https://』で始まる)されてないせいかと思ったのですが、色々見てみると『http://』の人でも更新されてる人がいるw
    でも、この際、このサイトのSSL化をしてみたらいかがでしょうか?
    bloggerの仕組みがわからないので、簡単に直せるものかわかりませんがw

    返信削除
    返信
    1. たたとあさん

      教えて頂いてありがとうございます。
      SSL化……って何?(笑)

      bloggerの設定を開いたら「いいえ」を「はい」にするだけだったのでやってみました。
      これで反映されなくても、たたとあさんに文句は言いませんw

      削除

コメントを投稿