人生シミュレーション ~その93~

やっちまった…orz

今日はバイクの練習に出かけました。

港の方に広い駐車場があったなぁと向かいました。行ってみると、練習に最適な広さがあり、車も止まっていませんが、近くに釣り人がいるので諦めました。

ブォン・ブォンしていると通報されそうです…。

でも、近くに車がほとんど通らず、回りに建屋も見当たらない道を見つけたので少し狭めですが、Uターンの練習をしようと思いたちます。

納車されるまで良くYouTubeで観ていたんですよね。

そのYouTuberが紹介していたコツは3つ。
  1. アクセルを開ける
  2. リアブレーキを使う
  3. 目線を曲がった方に向ける

イメトレでは完璧なUターンができていましたが、実践は違います…。

ビビってアクセルを開けれません。バイクを倒せずにヨタヨタとしかUターンできません…。

アクセルを開けるとイメージのコースから膨らんでアクセルと弱める、フロントブレーキを握って、目線も下にと上手くいきません。

何度やっても上手くいかないので、意を決して、「アクセル開けて、リアブレーキをガンと踏むぞ!」とブォーンといくも、やはりアクセルが弱めで、ブレーキはガンと踏んでバランスを崩して、長い脚で耐える間もなくこかしてしまいました…(笑)。

(笑)じゃなく(涙)です…。

車は全く通らないので、一人バイクを起こし、車体チェックです。

グリップエンドとペダル、マフラーにキズが~

まあ、中古なんで細かいキズやサビは元々あるので仕方ないと切り替えます。

もう、今日は帰ろうとエンジン再始動、何気にフロントブレーキを握ると違和感が……

「曲がってる~!!!」


ブレーキレバーがグニャリと曲がっています…。やっちまった…orz

これが(クラッチレバーですが…、地面にピントが…)


こうです…。



納車されてからたった2回乗っただけで…、「愛機よ、ごめん!」Uターンとかのテクニックは自分にはまだ早いってことが良くわかりました。

YouTubeの見過ぎで、自分もできると思い込んでました。

ブレーキレバーが曲がっていても、運転には支障ないのですが、見た目が…。バイク乗りの人がみれば、一目瞭然で「アイツ転んだな。ヘタッピー!」と思われることでしょう…。

帰ってググると、強引に戻すと折れるそうです。バーナーで温めるとそれなりに戻るそうです。

とりあえず、戒めの為にこのまま乗ってヘタッピー認定されときます(笑)。本当にヘタッピーなので仕方ありません…。

もう二度とこけたくありませんが、転んだら折れそうなので、予備のブレーキレバーは準備しようと思います。

あ~悲し……。でも、バイクは楽しい。サイコー!

では。
 

コメント