人生シミュレーション ~その93~

昔よく見ていた夢を久しぶりに見た

夢って見た内容をうろ覚えだったり、全く思い出せなかったりします。ですが、何度も同じ内容の夢をみるので「またか~」って夢が二つあります。

よく見る夢①

一つ目の内容です。

坂道を一生懸命に走って登ろうとしている自分がいます。でも全然進まないのです。

全然急激な坂じゃなし、逆風で押されている訳でもないのです。でも必死こいて走っても進みません。その場で足踏み状態…。「なんで~。」とオチもないのですが、そのままです(笑)。

他の夢になるのか、目が覚めるのかは定かではありません…。

夢診断とかできませんが、仕事が上手くいかなかったりしていたのでしょうか?

その夢と同じ内容がミスチルの「終末のコンフィデンスソング」の歌詞にあります。
 
桜井君も同じような夢見ていたのでしょうか?不吉な夢って感じてるんですね。

てか、誰もが見る夢なのか?夢の話なんて人に話したり、聞いたこと無いのでわかりません。

よく見る夢②

二つ目の内容です。

自分で車の運転をしています。その車が特殊で車の縦横は普通なんですが、高さというか、運転席ががビルの5階位の高さなんです…。

ありえないのですが、夢なので…(笑)。で、クランク上の道をヨタヨタしながら走るのです。

最終的にバランスが崩れて、倒れると同時にベットから落ちる……


だとオチがありますが、そんなこともなくずーとバランスとりながら「倒れる~!」と思いながら運転しているだけです(笑)。

どんな意味があるのでしょう。

久しぶりに見た夢は…

夢②です。いつ頃からこれらの夢を見始めたか覚えていませんが、働きだしてからなのは間違いありません。

で、会社を辞めてからみたことありませんでした。覚えていないだけでみたかもしれませんけど…。

やっぱり、夢の内容から考えると、なにか上手くいかないことあったり、不安だったりしてストレスを感じているのでしょうか。

思い当たる事もあります。株でお金がドンドンなくなっていることです。

働いてないので、将来の生活費がなくなっているのが不安なんでしょうか?

まだ、人生シミュレーション上は問題ないし、働こうとも思っていませんが、深層心理で不安になっているのかもです。

今年のマイナスが600万円を超えているので無理もないのか…。

まあ、良いや…、良いのか…(笑)。どうせなら、もっと楽しい夢を見たいです。

では。
 


コメント