人生シミュレーション ~その93~

人生シミュレーション ~その50~

 令和2年9月の人生シミュレーション進捗状況確認です。

9/30 金融資産


貯蓄   1,663万円(-21万円
iDeCo         175万円(-8万円
投資資金 3,039万円(+41万円

合計   4,877万円(+12万円
             (前回比)

前回からの変更点


 今回も変更ありません。

資産推移予想⇒ 人生シミュレーション~その7~

人生シミュレーション50

 
9月の出費は21万円と予算オーバーとなりました。 
 
原因は車のクーラーの故障です。
 
今年は何か車の冷房の効きが悪いなと思っていましたが、猛暑だからかなと考えていました。 
 
それが、お盆前に設定温度を最低にしても冷えなくなり、ディーラーに持ち込みました。 

調べてもらった結果、コンデンサーという部品の接続部からガスが漏れていて、コンデンサーの部品交換が必要と9万円の見積もりを提示されました。
 
「タケ~!」と思い、接続部だけの交換はできませんかと食い下がりましたがダメなようです。 
 
会社辞めてから車に乗る頻度は少なくなりましたが、両親を病院や買い物に乗せて行ったり、駐車場で待っていたりと冷房が効かないと死ぬので交換するしかありません
 
という思わぬ出費があり、予算オーバーとなりました。
 
車は新車で買いましたが、もう10年超えいるのでこれからも故障と付き合わないといけないのでしょうか?
 
買い換えよりは安くすむので、乗りつぶしたいと思います。
 
壊れる時は安い部品にしてください…(笑)。
 


9月の株の運用成績は月間+41万円で、年初来-16.1%した。

ここ数ヶ月3,000万円を行ったり来たりしています。

指数に大きく負けているので、年末までに300万円位は返して欲しい所です…。

で、10月のスタートは……、システム障害で取引できず…、明日は復旧お願いします。

では。
 

 


コメント