人生シミュレーション ~その93~

初ソロキャンプ♪

先日ソロキャンプしてきました。

 
キャンプ道具は9月の楽天スーパーセールとAmazon、100均で買いそろえました。
 
総額、約8万円…、無職には大きな出費です。これで「キャンプつまんね~!」となったら8万円が……(笑)。
 
初のキャンプ地は家から一番近いバイクで30分位のキャンプ場にしました。
 
バイクの運転ヘボいので、荷物満載で長距離に自信がなかったので近場にしました。
 
3時過ぎにキャンプ場に着いて管理棟で会計…、200円安いです。
 
キャンプ場には平日にもかかわらず数組の先客がいて良さげな場所はテントが設営されています。
 
「平日だぞ!仕事しろ!仕事!」(笑)。
 
と思いながらも、全然混んではいないのでテントの設営は余裕です。
 
設営終わって汗だくになったので、バイクで5分位のところにある温泉で汗を流します。入浴料200円と驚きの安さでした。
 
キャンプ地に戻り、最初の1本をプシュッと…、5時位だったと思います。
雲の流れをみながらグビグビです。「サイコー!」
 
7時頃料理開始です。料理といっても焼くだけの焼肉です。
外で食べている雰囲気だけで5割増し、マイウーです。
愛機にLEDをぶら下げて愛でる…、ビールも進みます(笑)。
ビール4本しか無かったので、次は焼酎ロックです…。
焼酎を飲みながら焚火。
たまに火吹き棒で「ブォー!」と吹いたり、「パチパチ…」と焚火の音を聞いて、横には愛機…、焼酎グビグビ…、サイコーです(笑)。
 
焼酎も飲み干して、集めた枝も無くなったので12時前に就寝です。
 
で、朝日の明るさで目が覚めて、テントを出て青空の下オハヨーの予定でしたが…。
 
深夜、雨音で目が覚めます。時間を確認すると3時半…、雨が降ってます…。
 
「何故だ―!天気予報の嘘つきー!」です。
 
働いていないので、いつでもキャンプできます。
 
人が少ないだろう平日を選び、もちろん天気予報も確認して雨の予報なんて1mmもありませんでした。
 
と愚痴っても仕方ないので、外に出しっぱなしの物を雨の当たらない所に移動して再び就寝。
 
ヘルメット忘れた…。ジェットヘルなので頬の所が少し湿ってました…。
 
そこまで激しい雨じゃなかったので、数回は起きましたが、それなりに寝れました。
 
朝起きてからも、降ったり止んだりで、雨雲レーダーをみてもしばらく止む感じじゃありません…。
 
お湯を沸かしてコーヒーを飲みましたが、朝食は卵とかウインナーを持ってくるつもりが忘れた…。
 
9時になり相場もはじまりましたが雨は止まず。
 
10分おきに雨雲レーダーをチェックするも、雨雲が途切れるのは11時頃…orz。
 
雨具なんか用意していないので散策も出来ずにテントの中でスマホ弄りしかすることありません。
 
株価チェック・雨雲レーダー・ニュースサイトの無限ループ…。
 
やっと11時になり雨が止み、雨雲レーダーで数時間雨雲がこないことを確認して撤収準備です。
 
テントは濡れたまま収納し帰路に…。
 
 
初ソロキャンプで雨に降られてしまいましたが、それも含めて楽しいキャンプでした。
 
明日、NBAファイナル第6戦(バトラー超ガンバレ!第7戦まで連れてってください。NBAサイコー!)をみてから第2回キャンプ予定です。
 
今のところ九州全域雨の予定はありません。
雨降りませんように…。
 
では。 
 

コメント