人生シミュレーション ~その93~

ツーリング中にイラっ…

先日ツーリングしてきました。

 

その時に、40km/h制限の追い抜き禁止区間でちょっとあおられ、追い抜かれムカついたので書きます…(笑)。

 

バイクに乗る時はドライブレコーダー代わりに中華製の安いアクションカメラを胸ポケットにつけて撮っています。

 

警察のお世話になりたくないので、車でも、バイクでも制限速度+10km/h位で走行するようにしています。

 

で、50km/h制限区間から40km/h区間になり、60km/h位から50km/h位に速度をおとして走行していたら、後ろの車の車間距離が近くなってきます。

 

普段も飛ばさないので、譲れるところがあれば譲ったりもするのですが、すぐ先で制限速度が50km/hになることもわかっていたし、譲れる場所もなかったのでそのまま走っていました。

 

すると…、


 
「イラっ!!!」です。
 
自分が40km/h制限のところを30km/hとかで走っていたならわからなくもないですが、50km/h位で走っていてコレです。
 
イラっときたからといって追いかけたりすることはありせんが、動画を警察にもっていってやるとは思いました。
 
家帰ってググったら、動画があっても、軽い違反じゃ警察は動いてくれないようです…。
 
なのでブログに書いて憂さ晴らしです…(笑)。
 
その後すぐに信号待ちで追いついたので、カメラを弄るふりをして動画撮影をアピールしてみましたが、バックミラーでみていたかは不明です…。
 
それから10分くらい前後の関係でしたが、下の画像のように前の車をあおってました…。
 
その前の黒い車もあおってますね…。
 
同じ県民の民度が…。
 
気持ちよくツーリングしたいので、こんな人たちとは出会いたくないですね。
 
では。

 


コメント