人生シミュレーション ~その92~

人生シミュレーション ~その78~

令和5年1月の人生シミュレーション進捗状況確認です。


1/31 金融資産


貯蓄   1,366万円(+82万円
iDeCo         237万円(+13万円
投資資金 3,229万円(-89万円

合計   4,832万円(+6万円
             (前回比)

前回からの変更点

 今回も変更ありません。

資産推移予想⇒ 人生シミュレーション~その7~

人生シミュレーション78

 
1月の出費は証券会社から100万円出金したので実質18万円です。
 
12月の楽天スーパーセールでいくらか使ったのと、正月用の酒費用が主です。
 
甥っ子が一人社会人になったのでお年玉費用が少なくなりました。
 
wagashiruの初甥っ子ですが、自分のようにUターンして地元で就職しないかぎり、年に数日しか会えなくなるのでさみしいです。
 
大企業に勤めているので凄く忙しいらしいです。
 
前に地元の市役所勤めも考えていると言っていたことがあるので、Uターンしたら一緒にバスケして遊ぶことを夢に生きて行こうと思います…(笑)。
 
1月寒すぎて1度もバスケしてませんが…。
 
 

株の運用成績は100万円出金したので、月間+11万円、年初来は+0.4%でした。
 
現金比率が70%とはいえ、指数に負け過ぎです。
 
評価額1位のFPGが月間-4.9%と足を引っ張りました。
 
そのFPGですが、昨日超絶決算(おおげさ…)をだし、高値より大分下げましたが、「決算でドーン!!!」と上昇してくれました。
 
下げた時に買い増ししなかったのが悔やまれます。
 
FPGは1,300円くらいから売り上がろうと思っていましたが、1,500円まで握りしめようかと…、握れるかはわかりません…(笑)。
 
てことで、今月はたくさんのプラスをお願いします。

 
 

1月のトピックス

 
ブログ熱が下がり、以前は毎日チェックして収益があるかないか一喜一憂していたGoogle AdSenseもたまに除く程度になっていましたが、正月休みにGoogle AdSenseをみているとMultiplex広告というのが目に留まります。
 
見たこと無いなとググってみると関連コンテンツがMultiplex広告にかわったようです。 

関連コンテンツはGoogle AdSenseに合格しても誰もが使える広告では無く、それなりのPVがあるブログじゃないと使えるようにならないようで、関連コンテンツが使えるようになるまで頑張ろうとか思っていた時期もありました…。
 
そんな関連コンテンツがMultiplex広告にかわり、誰でも使えるようになったので記事下に設定してみました。
 
自分のブログがブログっぽくなりました(笑)。
 
ちょっと嬉しいです…。
 
しかし、Multiplex広告を設定して20日くらい過ぎましたが、1回しかクリックされていません…。
 
収益向上って聞いたのですが…、収益向上のため皆さん…、そういうことです…(笑)。
 
 
 
今年もe-Taxで確定申告を終えました。
 
まだ還付金の入金はありませんが、40万円くらい還付される予定です。
 
2020年の損失がまだ330万円位のこっているのですが、今年だけで取り戻すのは無理そうです。
 
FPGが2倍になれば…、頑張れFPG!
 
では。

  


コメント