人生シミュレーション ~その92~

人生シミュレーション ~その35~

 令和元年6月の人生シミュレーション進捗状況確認です。

6/30 金融資産


貯蓄   1,692万円(-11万円
iDeCo         178万円(+3万円
投資資金 3,591万円(+208万円
税金考慮 3,574万円(+195万円

合計   5,461万円(+200万円
税金考慮 5,444万円(+187万円
             (前回比)


前回からの変更点


 今回も変更ありません。

資産推移予想⇒ 人生シミュレーション~その7~

人生シミュレーション35

 
 6月は大きな出費も無く、いつも通り予算内の支出です。2019年も半分終了しましたが、支出の合計が約76万円と予算の120万円を大幅に下回っています。

 先月大きく資産を減らした株取引ですが、反発してくれて3分の2を取り戻してくれました。1ヶ月前は相当弱気でしたが、もう「何それ」状態です…(笑)。今月も今のところ好調を維持して良い感じです。


 6月は世間で色々と事件があり、ワイドショーで「8050問題」や「中高年の引きこもり問題」を取り上げる機会が多くありました。自分はもうすぐ50になるし、実家で80超えた両親と暮らしています。もろ8050です。そして、引きこもり……気味です(笑)。

 引きこもりのアラフィフ……、普段外出するのは、ジム、バスケの練習、ツーリング、近所で買い物…、趣味や買い物で外出しても引きこもりの定義に当てはまるらしいです。世間的にみれば、引きこもりですね…。

 と言っても、全然気にしてません。このような生活を望んで会社を辞めたのですからね。8050引きこもり上等です(笑)。ずっと引きこもれますように…。(お金が無くなりませんように…。)

 では。
 

コメント