人生シミュレーション ~その91~

人生シミュレーション ~その68~

令和4年3月の人生シミュレーション進捗状況確認です。


3/31 金融資産


貯蓄   1,411万円(-32万円
iDeCo         248万円(+23万円
投資資金 3,057万円(-71万円

合計   4,716万円(-80万円
             (前回比)

前回からの変更点


 今回も変更ありません。

資産推移予想⇒ 人生シミュレーション~その7~

人生シミュレーション68


3月の出費は32万円で久しぶりに予算オーバーです。
 
車検の分割払いのほかに、PayPayが5%還元をしていたので、いつもは楽天Payでビール買って次月払いになる2万円位が3月の支払いになりました。
 
また、大好きな甥っ子が4年の大学生活を終えて就職したので、お祝いをあげました。
 
給料の良い、誰もが知る超有名企業に就職したので、自分のように辞めないで頑張って欲しいです…。
 
まあ、今時は一つの会社でってのは無いと思うので、楽しくなければ辞めても良いですね。
 
大学生活はコロナもあって楽しめない部分もあったようなので、楽しく暮らして欲しいです。
 
その弟の甥っ子も高校を卒業して大学入学で地元を離れます。
 
おじさん、寂しいです…(笑)。
 
一昨日旅立ちましたので、お祝いをあげました。
 
なので、自分のUターン理由の一つでもあった「甥っ子と遊ぶため」のその二人がいなくなってしまいました…。
 
おじさん、かなしい…(笑)。
 
 
 


株の運用成績は月間-71万円で、年初来は+1.5%となりました。
 
日経平均もTOPIXも3%、4%と上昇しているのに…。
 
日経平均はロシアのウクライナ侵攻で下げてから戻しましたが、主力の薬王堂HDとMCJは下げたまま…、何故なのか…。
 
今月は戻して年初来高値更新をお願いします。
 

 

3月のトピックス


父親の市民税の申告をしてきました。
 
今までは、市役所に送り届けたら自分で申請していましたが、腰が痛くて歩きたくないと言うので代わりに申告です。
 
そこで、少しショックなことが…。
 
申告会場は市役所の5階だったのですが、エレベーターじゃなくて階段で登りました。
 
で、5階に着いたのですが、息があがって直ぐにしゃべれる感じじゃありません。
 
スマホをいじるふりをしながら、長椅子に座り息が整うのをまって会場入りしました。
 
コロナでジム通いも中断しているし、今年に入って2回しかバスケしてないしで体力がおちています…。
 
今年度の草バスケリーグ戦も中止が決まったので、モチベがあがりません。
 
このまま老いていくのか……。
 
まあ、いいや…(笑)。
 
では。

 


コメント